初バイト

大学生になっての初めてのバイトに今日行った。
ぶっちゃけ暇だけど賄いも出るし人とかかわる必要のない場所だから
俺にとってかなりいい待遇かも☆
しかも賄いとして出るご飯がうまい!(俺が普段変なもの食いすぎなのか?w)
まぁくだらないのでこの辺で。
なんか最近先の勉強の事ばっかし考えちゃって今の勉強が手につかなくなってる・・・
今のうちに広い視野を身につけないといけないってのはわかるんだけどね・・・
つか俺この大学でマジ4年間やっていけるかな?すごい不安になってきた。
なんか中途退学とかしそうで怖い・・・編入ならまだいいけどね。
いまいち自分のやりたいことがわからないなぁ最近。
とりあえず
「世界的視点から見る社会」を考えるような職業につきたいなぁ・・・
研究職?w俺の頭じゃ無理だー(笑)
福祉も今のまんまじゃいけないと思うな。
これからの時代は俺らの時代で今のさばってる上の人たちの時代じゃないんだから
参政権をもっと拡大したりとかさー、国民から議員に言って貰うんじゃなくて
そのまま国民が議会にいける制度ができたりしたら国民の意見ももっと反映されるんだろうけどそれはたぶん無理な話か・・・
社会福祉じゃなくて資本福祉(造語)に転換したらって感じだわな、日本にはもともとあってない気がする・・・
社会福祉社会主義から発展したものなのにいきなり資本主義社会に社会福祉として入ったって無理な気がするんだけど。
まぁ俺のでたらめな勉強から知りえた知識なもんだからどっか間違ってると思うけどあんまきにすんな。
馬鹿の戯言だで。