気になる資格

「デスカウンセラー」って知ってますか?
簡潔にいうと死の宣告をされた人々の心を癒してあげる資格のようです。
医療の立場から死をとらえるのではなく、患者の立場から死を考えるのが「デスカウンセリング」である。(協会より抜粋)ということのようです。
この資格取りたいな・・・すごい興味ある。


自分が死の宣告をされたらどうするかなんて普通考えませんからね・・・(自分の勝手な憶測で話しますが)
俺は常に死ぬこと考えてますが・・・冗談ですよ!思っててもいうものではありませんし。
これをみて気分を害した方本当に申し訳ありません。でもいつでも死ぬ覚悟は必要だと思いますよ。(これは本当)
後悔しない人生。これが最終的に人間の望むことなんじゃないですかね?
(クサイし誰でもわかってますよね・・・。すいません・・・)



久々に気分がへこんだ一日でした。(色んな意味でね)